テラドローン株式会社(エンジニア)

日本発のベンチャー企業として、Apple・Googleを超えるインパクトを世の中に残す会社を一緒に作りませんか!?

テラドローンは「日本発のグローバルメガベンチャー」を目指している2016年2月に設立されたTerra Groupの子会社です。本社を東京におき、全国6支社と海外はオーストリア、韓国、インドネシア、インド(今後はヨーロッパ、中国、アメリカにも開設予定)4か所に拠点を構え、国内外にてドローンを用いたレーザー・写真測量を実施、高精度3次元図面を短時間で作成、施工管理に役立つサービスを提供しています。

国内では主にドローンを活用した土木測量、鉱山測量、橋梁をはじめとした施設点検、オイル&ガスの点検作業サービスを提供しています。
また、自社でもドローンの自動航行アプリ、画像処理ソフト(3D生成ソフト)、画像認識の技術開発もハイスピードで行っており、技術面でも世界のドローン業界をリードする企業です。(2018年には、世界9位のドローン企業としてランクインしています。ドイツの調査会社、Drone Indusry Insight社-DRONEII-が発表)

シリコンバレーに本拠地を構えるベンチャーキャピタルFenoxらから、総額10億円もの資金調達を実施したほか、ベンチャー企業日本一を決定するMorning Pitchコンテストで最優秀賞を受賞、官民プロジェクト「J-Startup」に選出されるなど、日本から世界を目指す会社として高い評価をいただいているベンチャー企業です。

〇Terra Groupについて
Terra Groupは日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に創業された企業です。新しい市場を生み出しリード出来る存在になる事で、日本発のベンチャー企業が世界で通用することをもう一度証明します。

また、日本社会、特に若者をインスパイアして、世界で勝負すること、高いハードルを乗り越えリスクに挑戦することが当たり前の日本社会をつくる事に貢献します。

〇業務内容
・Webフロント実装
・API開発

〇必須スキル・経験
・新しい技術を学ぼうとする姿勢

〇歓迎スキル・経験
・コーディングの基礎知識

〇求める人物像
・自ら考え、能動的に動ける方
・エンジニアとして常に努力を続ける気概のある方
・未経験大歓迎!

募集要項

業種 ドローン事業
職種 エンジニア
給与 応相談
応募資格 大学生(主に大学生を採用していますが、既卒でも可)
・世の中にインパクトを与える仕事をしたい方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・自分で考えて仕事をすることが好きな方
※インターン生から本採用を予定しています。
勤務期間 6か月以上
勤務条件 月曜日~金曜日、週5日、1日8時間勤務
※大学を休学してでも挑戦したいという学生を求めています。
勤務地 東京都渋谷区神宮前5丁目53−67コスモス青山SOUTH棟
最寄駅 表参道駅 徒歩7分 渋谷駅 徒歩12分
HP https://www.terra-drone.net/

応募前にも質問ができます

各求人案件について、不明な点や相談がある場合は、LINE@でお気軽にご相談ください。

関連インターン求人

  1. 株式会社g-wic

  2. 株式会社ディライト

  3. 株式会社デジタルトレンズ

  4. 株式会社プラスクラス(映像クリエイター)

  5. 株式会社プロモスト(営業)

  6. 株式会社bサーチ

  7. 株式会社一楽

  8. チームエム株式会社

  9. 株式会社BUZZCAST(コンテンツ事業)