株式会社BUZZCAST(コンテンツ事業)

我々は、『コンテンツの価値を正しく評価することで誰もが活躍できる環境を創る。』をMISSIONに掲げ、プロダクトを通じて、今まで曖昧にされていたコンテンツの価値を正しく評価することで多くの表現者が活躍できる環境を創ることに、日々チャレンジしています。

BUZZCASTでは今話題のバーチャルYouTuberを中心とした二次元コンテンツをYouTube上で展開しており、月間再生数300~500万再生のチャンネルを自社で複数運営しております。今回この事業の急拡大に伴って、インターンとして一緒に仕事をしてくれる方を募集しています。

YouTubeが好きな方、ゲームまたはゲーム実況が好きな方、アニメ・マンガが好きな方は是非ご応募下さい!

〇インターン生にやってもらいたいこと(以下2職種あります。)
1.チャンネルプランナー
面白い動画にする為の企画作りや、編集ディレクターが動画を編集する為の台本や絵コンテ作成、必要に応じてゲーム画面の作成などをお願いします。
また、スキルに応じてチャンネルを成長させる為のマーケティング業務、視聴者とのコミュニケーションなどもお任せいたします。

2.動画編集ディレクター
プランナーが作成した絵コンテや台本に沿って動画の加工、編集をお願いします。
難しいCGなどを使ったりはせず、パラパラ漫画程度の編集となります。
AviUtiなどを中心とした動画編集です。入社後にツールの使い方をしっかりレクチャーしますので、未経験からでもじゅうぶんキャッチアップ可能です。
※AviUtl、又はその他のツールを使っての編集経験者でしたらすぐにキャッチアップ可能です。

〇BUZZCASTでインターン経験するメリット
BUZZCASTでは、現在第二創業期を迎えています。
このタイミングでインターンを経験する際のメリットは下記の通りです。

・経営メンバーと距離近く働ける環境
少数組織なので、経営メンバーと距離近く働く事が可能です。
経営陣から多くの事を吸収できる環境を用意いたします。

・創業期を経験できる事
なかなか創業期を経験できるチャンスはありません。
将来起業を目指している方にはオススメです。

・今投資すべきYouTube市場を知ることができる
様々な企業がバーチャルYouTuberへの投資を行い、
このトレンドはますます広がっていくものと考えています。
そのような市場環境でバーチャルYouTuberを運営するという経験をこのタイミングですることは
必ずあなたの市場価値を高めてくれると考えています。

YouTubeが好きな方、ゲームまたはゲーム実況が好きな方、アニメ・マンガが好きな方におススメです!!

募集要項

業種 広告・マーケティング
職種 企画・クリエイター
給与 時給1,000円~2,500円
・四半期で勤務の実績を見て昇給があります。
・交通費は別途支給します。(1月あたりの支給上限額:20,000円)
応募資格 全学年
・自ら考えOwnerShipを持って自主的に動ける方
・YouTubeが好きな方、ゲームまたはゲーム実況が好きな方、アニメ・マンガが好きな方
勤務期間 6か月以上
(試用期間3ヵ月)
勤務条件 平日に週3日以上、1日最低3時間~4時間程度働ける方
※勤務時間や出社頻度、勤務地については授業の都合等勘案してフレキシブルに対応できる場合もございますので、まずはお気軽にご相談くださいませ!
勤務地 東京都豊島区高松1-10-2 NH西池袋ビル6F
最寄駅 要町駅から徒歩5分
HP https://www.buzzcast.bz/

応募前にも質問ができます

各求人案件について、不明な点や相談がある場合は、LINE@でお気軽にご相談ください。

関連インターン求人

  1. テラドローン株式会社(マーケティング・ライター)

  2. 株式会社プラスクラス(Webデザイナー)

  3. 株式会社プラスクラス(映像クリエイター)

  4. テラドローン株式会社(営業・マーケティング)

  5. 株式会社ディライト

  6. 株式会社ビヨンドボーダーズ

  7. 株式会社BitStar(人事アシスタント)

  8. 株式会社プロモスト(フロントエンドエンジニア・Webデザイナー)

  9. 株式会社C Cubeコンサルティング(長期)