司法書士法人ライズアクロス

平成28年8月―渋谷の小さなオフィスにて、ライズアクロスは個人事務所としてスタートしました。当時のメンバーはわずか3人。

それからわずか約2年半後の平成31年春現在、司法書士法人となったライズアクロスは、渋谷、新宿、新潟、札幌と4箇所に拠点を置く、全国上位の規模を誇る司法書士事務所へと成長いたしました。

さらに。司法書士だけでなく、弁護士、行政書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士…様々な士業が所属する「ライズアクロスグループ」として、多種多様な案件に対応するワンストップサービスを、総勢60名のスタッフで実現しています。

―2年半前はわずか3人でのスタートだった個人司法書士事務所が、どうしてここまで急成長する事ができたのか―

その答えには、なにか特別なカラクリがあるわけではありません。

だからこそ、当社のインターンに参加して頂き、その答えを見つけて帰って下さい。

業界でも類を見ない急成長-その答えは、必ず私たちライズアクロスの日常業務の中にあるはずです。

〇ライズアクロスの主な業務
・会社設立手続き及びベンチャー企業支援
・不動産売買関連手続き
・相続、家族信託、高齢者サポート
・M&A、事業承継関連手続き
・一般参加者に向けたセミナー、研修会開催

インターン生にはこれらの業務に関わるアシスタント業務をまずは行ってもらいます。
そして、経験を積んで、より難易度の高い業務に挑戦してもらいたいと思います。

〇インターンの皆さんに期待する事
・ライズアクロスの業務に参加して頂く事で、法律の世界を身近に感じて下さい
・様々な種類の資格者が集うオフィスから、臨機応変なコミュニケーション能力を身につけて下さい
・ライズアクロスの急成長の原因を肌で感じ取り、未来の経営者たる礎を築いていって下さい

ライズアクロスのインターンは、丁寧なレクチャーを重ねるより、実践的な業務の中で皆様に学んでいって頂くスタイルです。
アグレッシブに、かつ丁寧に、インターンとして司法書士業務に取り組んで下さる皆さんのご応募をお待ちしています。
皆さんとの出会いがライズアクロスの今後の更なる成長を加速させてくれる事、心から願っております!

募集要項

業種 法務サービス・コンサルティング
職種 コンサルタント・アシスタント
給与 時給1,000円~ 交通費支給あり
応募資格 大学1年生~4年生
勤務期間 長期
勤務条件 平日9:00~18:00の間で、週10時間程度働ける方
勤務日、勤務日ごとの勤務時間についてはご希望に応じて調整可能です。
勤務地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目19番19号
ワコー宮益坂ビル8階
HP https://riseacross.com/
最寄駅 渋谷駅から徒歩5分

応募前にも質問ができます

各求人案件について、不明な点や相談がある場合は、LINE@でお気軽にご相談ください。

関連インターン求人

  1. 株式会社BitStar(クリエイター)

  2. テラドローン株式会社(営業・マーケティング※UTMサポート)

  3. 株式会社BitStar(メディア担当)

  4. 株式会社BitStar(営業アシスタント)

  5. 株式会社BUZZCAST(コンテンツ事業)

  6. 株式会社BitStar(営業)

  7. 株式会社g-wic

  8. 株式会社プラスクラス(映像クリエイター)

  9. 株式会社ビヨンドボーダーズ / SEKAI PROPERTY SDN. BHD.