株式会社プラスクラス(映像クリエイター)

WEBコンサルティング会社で映像クリエイターアシスタントに挑戦してみませんか!
座学期間2~3か月でみっちり基礎から教えます!

プラスクラスはWEBコンサルティング事業を会社の基盤とするコンサルティング会社です。
スポーツ事業を立ち上げるために、WEBコンサルティング事業で会社の基盤を固めてきました。そして、今まさに、スポーツ事業を開始したところです。

WEB事業においては、プラスクラスのソリューションを提供することで、集客から売上向上までをサポートします。また、ソリューションを提供することで、一時的には効果があるかもしれませんが、その後も自社内でPDCAを回し、WEBサービスを向上していけるよう、WEB担当者の人材育成も請け負っています。長く、深く、厚く、クライアントとの関係構築をしています。

また、スポーツ事業においては、将来的にプロアスリートのセカンドキャリアを支援しようと準備をしています。プロアスリートが引退後も自分のキャリアを活かし、生活ができるような環境を作ることでスポーツ業界の人財価値アップを目指します。事業を開始したばかりの本事業では、現在はプラスクラスの得意分野であるWebを使い、プロモーション、デジタルコンテンツの制作などを通じてスポーツ業界の売上向上をサポートするサービスを行っています。
http://plus-class.co.jp/sports/web-marketing/
http://plus-class.co.jp/sports/digital_contents-movie-photo//

Web業界で今最も求められている人財育成については特に力を入れており、デジタルマーケティングのeラーニングサービス『マナビトオンライン』や、リアルの場での研修などで、代表の平地は講師を務めており、業界の底上げに力を入れています。社内でもこのサービスは利用でき、社内の知識強化にも力を入れています。
http://plus-class.co.jp/web/seo/elarning/

入社すると、まずは2~3か月の間、座学期間としてWebの知識をインプットします。また、アウトプットの場として、学んだ内容を社内でプレゼンすることで理解度を高めますので、プレゼン能力も同時に磨くことができます!その場で社員やインターンからフィードバックがもらえるので、本人次第でスピード感のある成長が見込めます。

ユニークな社内のイベントとしては、会社の備品購入の際に、インターンがそれぞれプレゼンを行い、より優れたプレゼンを行った人の意見を採用する(実際にその備品を購入する!)ということもしています。こうしたプレゼンを通して、本質を掴む力、表現力、資料作成スキルなど様々な力を身につけると同時に、インターン同士でも競い合う環境がプラスクラスにはあります。
インターンが始めたインターンプレゼンという企画もあり、日本の経済や世界の時事問題などについてプレゼンを行います。プレゼンをうまく行うためにどうすれば良いか考え、プレゼン後にはインターンや社員からのフィートバックがもらえるので、プレゼン能力を大きく磨ける場になっています。

〇プラスクラスの映像クリエイターアシスタントインターンの魅力

①撮影から映像作成まで携われる!
座学を通して経験を積めば、撮影から映像作成までに関わることができます。
特にプラスクラスはスポーツチームの映像作成もしているので、スポーツ現場での撮影や、プロスポーツ選⼿にインタビューすることも珍しくありません。
他にも、企業、商品、サービス紹介の映像など様々な撮影を⾏っているので、幅広い経験ができます。

②撮影のみならず!企画職、営業職まで経験できる!
⾃分で撮影した素材を編集したり作品を制作することの他に、実⼒次第ではすぐに新たな動画をいちから考える企画職や、クライアントとのやり取りをする営業などの仕事も経験できます。
また、社内メンバーが制作した、社内イベントの動画もあります。
仕事には関係のない動画でしたが、Facebookにアップしたところ、かなりのリーチ数を獲得し、実際にここから仕事に繋がった例も複数あります!
つまり、できることは無限⼤ということです!

③主体的に動くことで、様々なチャレンジができる!
やりたい!と思うことは、最⼤限やらせてくれる社⾵があるので、やる気次第でどこまでもチャレンジできる環境です。
⼤⼈数の内の1⼈となり与えられたことをやるのではなく、少数精鋭だからこそ⾃分でやりたいことを⾒つけ、それを実⾏していきましょう!
映像制作以外にもプラスクラスで⾏われるBBQなどのイベントは、インターンが企画しています。
楽しいだけではなく、企画から運営を通して様々な気づきがあり成⻑にもつながります。
そんな環境を居⼼地が良いと思う⽅には、ピッタリの会社です。

〇インターン内容
はじめは座学期間があり、映像作成についてインプットしてもらいます。その後、社内プレゼンによるアウトプットをします。座学と並⾏して、案件にも関わることができます。
メイン業務はビデオグラファー(社員)のアシスタントになります。
ロケハンから撮影機材の準備、撮影現場でのセッティングや撮影、動画編集、ディレクションなどのサポートが主な業務となります。

募集要項

業種 Webコンサルティング、スポーツコンサルティング
職種 映像クリエイターアシスタント
給与 条件については応相談
応募資格 大学1~3年生
1,2年生は特に歓迎します。
Adobe Premiere cc/After Effects cc/Photoshop cc/Illustrator ccの入っているMacbook必須
上記4つのソフトが扱える方
成長・学習意欲のある方
自主的に行動できる方
将来的に映像制作に関わる仕事をしたいと思っている⽅
勤務期間 原則1年以上
勤務条件 平日11:00~20:00 週3、12時間以上
勤務地
東京都千代田区永田町2-17-3
来栖ビル4F
最寄駅 永田町駅から徒歩5分(有楽町線、半蔵門線、南北線)
赤坂見附駅から徒歩5分(銀座線、丸ノ内線)
HP http://plus-class.co.jp/

応募前にも質問ができます

各求人案件について、不明な点や相談がある場合は、LINE@でお気軽にご相談ください。

関連インターン求人

  1. 株式会社プロモスト(営業)

  2. 株式会社g-wic

  3. 株式会社BitStar(営業)

  4. 株式会社ジースタイラス

  5. 司法書士法人ライズアクロス

  6. 株式会社ビヨンドボーダーズ

  7. 株式会社ビヨンドボーダーズ / SEKAI PROPERTY SDN. BHD.

  8. 株式会社BitStar(メディア担当)

  9. 株式会社ビヨンドボーダーズ / SEKAI PROPERTY SDN. BHD.