株式会社ディライト

小さいけれど世界初の開発実績とシェア世界一!
日本人にしかできない技術で世界を相手に戦ってくれるインターン生を募集します!

〇株式会社ディライトについて
株式会社ディライトは、世界最先端のシミュレーションソフトの開発・解析技術を持つプロフェッショナル集団です。

日本の大手自動車会社から直接依頼を受け、電着塗装(サビを防止するための塗装)に関するシミュレーションソフトを世界で初めて開発した実績を持っています。その分野では世界の主要ソフトメーカーの一角を占めており、現在でも世界を牽引しています。
シミュレーションの技術は、設計の可能性を拡大させ、さらにスピードを大幅に短縮させられるため、製造業の将来を決める最重要な技術と言えます

日本国内のみならず、欧米、インド、中国の大手自動車メーカーとの取引も拡大しつつあり、さらに業界シェアを伸ばしていく予定です。今後も流体力学のコア技術を基にして、世界の会社に必要とされるソフトを開発していきます。
大企業の下請けは絶対やらず、対等にやっていくと決めています。ヨーロッパ、米国、インド、中国などに支店を作る予定です。

「真面目に生きて周りの人を大切にする」こういった日本ならではの仕事をする上での基本、生き方や考え方、日本が世界に誇れる強さと美しさを受け継ぎたいと考えています。
この日本文化を基盤にして、その上に最先端の技術を付加し、世界中にもっと当社のシミュレーション技術を広げていきたいと考えています。

また、米国内で最も権威があり、シェアNo1のソフト、CFD++(航空宇宙関係の流体解析ソフトウェア)の日本代理店でもあります。

〇インターン内容および応募資格について
下記A、B、Cのいずれかに該当する学生で、日本古来の伝統文化、精神を基盤として世界で活躍してみたい方

A:流体力学関連のSimulation技術に真剣に取り組みたい
・大学の授業でも工学、化学または科学的Simulationを使っている
・この技術を使うプロになりたい、またはSimulationソフト開発のプロになりたい
・国内・海外ユーザーの教育、サポート、受託解析業務の最前線に立ってみたい

B:プログラミングの実務能力を流体解析Simulationの現場で向上させたい
・情報系の学部に所属し、プログラミングが得意、または大好き
・プログラミング技術を実社会で役に立つ科学技術Simulationに応用してみたい

C:現実問題を究明するための科学実験の最前線に挑戦したい
・基幹商品である電着塗装の開発に必要な実験的研究を弊社提携の大学と共同でやってみたい
・世界最先端であるがゆえに未知のことが多い化学反応のメカニズムを実社会に役立つ形にしていく作業に興味がある
・化学工学科の学生もしくは電気化学の基礎をよくわかっており、化学実験の経験がある

いずれかに該当する方の挑戦をお待ちしています!

募集要項

業種 ソフトウェア開発・販売
職種 応用研究・開発
給与 時給1,200円~3,000円
※交通費支給あり
応募資格 理系学部生、院生
※詳細は上記の企業コメントを参照
勤務期間 1年以上
(海外大学留学中の方は応相談)
勤務条件 月~土 9:00~18:00
週8時間以上、月30時間以上
勤務地 東京都豊島区目白1-4-25
目白博物館ビル202
最寄駅 JR目白駅
HP https://delightcfd.com/index.html

応募前にも質問ができます

各求人案件について、不明な点や相談がある場合は、LINE@でお気軽にご相談ください。

関連インターン求人

  1. 株式会社BitStar(プロダクション事業部アシスタント)

  2. 株式会社g-wic

  3. チームエム株式会社

  4. 株式会社プラスクラス(コンサルタント)

  5. テラドローン株式会社(営業・マーケティング)

  6. 株式会社パンタグラフ

  7. 株式会社ビヨンドボーダーズ

  8. 株式会社プラスクラス(映像クリエイター)

  9. 株式会社ジースタイラス