株式会社マネジメントエージェント

元外資系コンサル出身の代表の元、コンサルティングと企業経営のリアルを体験しませんか?

株式会社マネジメントエージェントは、「管理部門を専門企業へアウトソーシングする社会の実現」を経営理念にし、2009年に設立したコンサルティング会社です。

代表は元外資系コンサル会社の「アクセンチュア」出身で、外食支援ベンチャーのリンク・ワンを経て、株式会社マネジメントエージェントを創業しました。

近い将来、全国の企業が管理部門の業務をアウトソーシングする時代がやってくると確信しており、その中でコンサルティング能力と実務経験を持ち合わせたプロフェッショナル集団として、マネジメントエージェントはベンチャー企業・中堅企業のベストパートナーとなり、管理部門外部を外部に委託する新たな時代を創造していきます。

〇事業内容
マネジメントエージェントでは経営コンサルティング業務を行っており、クライアント企業の経営計画の策定、新規事業立案、人事制度構築などを行っています。

代表が過去に飲食業界向け人材派遣会社で働いていたこともあり、クライアントの8割は飲食チェーン店となっています。お客様に対して、お客様の管理部門の業務を実際に代行しながら、コンサルティング業界で培った知恵を提供することで、企業の改善・変革を実行していきます。

〇インターン内容
インターン生には、顧客企業に対する代表のコンサルティング業務のアシスタントを行ってもらいます。仕事は9割がた顧客企業先で行うことになるので、実際の現場をリアルに体験可能です。

【ステップ1】
営業同行し議事録を取る。
オフィスに戻ってからパワーポイントやエクセルを使って、資料作成を中心にこなしてもらいます。

【ステップ2】
アシスタントとして慣れてきたら、ご自身で担当企業を持ってもらい、アシスタント業務の中で意見をお客様に提案して欲しいと思います。お客様の多くは飲食店であり、若い方の感性を活かした意見が求められます。

その他プロジェクトに応じていろいろんな業務に挑戦してもらいたいと思います。

すでに複数人インターン生を採用しており、代表もインターン教育に慣れています。
マネジメントエージェントのインターンに参加することで、コンサルティングのリアルを体験しながら、基本的なビジネスマナーやパワポやエクセルなどの能力向上をさせることが可能です。

将来コンサルタントとして働くことを考えている方や、直接企業の方と社会人目線でのお付き合いをしたい方、是非ご応募下さい!

募集要項

業種 コンサルティング
職種 コンサルタント・アシスタント
給与 時給1,000円~
(交通費の支給無し)
応募資格 大学1年生、2年生
成長意欲の高い前向きな人
明るく笑顔で対応できる人
パソコンに拒否反応がない人
企業経営や、コンサルティングの実務に興味がある人
※お互いに希望が合えば、新卒採用をしたいと考えています。
勤務期間 6か月以上
(1ヵ月は試用期間となりますが、給与は変わりません。)
勤務条件 平日、週2日以上
(水・木・金)曜日で10時間程度勤務時間取れる方を優先します。
勤務地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-48-10 25山京ビル303号室
最寄駅 池袋駅から徒歩5分
HP http://www.m-agent.jp/

応募前にも質問ができます

各求人案件について、不明な点や相談がある場合は、LINE@でお気軽にご相談ください。

関連インターン求人

  1. テラドローン株式会社(営業・マーケティング※UTMサポート)

  2. 株式会社g-wic

  3. 株式会社bサーチ

  4. 株式会社プロモスト(営業)

  5. 株式会社BitStar(営業)

  6. 株式会社ビヨンドボーダーズ / SEKAI PROPERTY SDN. BHD.

  7. 株式会社BUZZCAST(コンテンツ事業)

  8. 株式会社BitStar(プロダクション事業部アシスタント)

  9. テラドローン株式会社(エンジニア)